Hawkwind バイオ本 SONIC ASSASSINS Kindle版リリース

イアン・エイブラハム氏による、ホークウインドのバイオグラフィ本、SONIC ASSASSINS の増強改訂版がついにリリースされました。まずはKindle版からのリリースで、日本のAmazonでも入手可能となっています。
初回版は2005年のリリースでしたが、その後一度改訂版を出し、そこで終了かと思っていたのですが、なんと十年越しで、修正、加筆、画像追加がなされているとのこと。
今後、通常のハードバックの書籍も発売予定とのこと。
各メンバーへの綿密なインタビューにより、それぞれの立場からのホークスを浮き彫りにした内容で、ホークスを知る上で大変重要な資料です。
デジタル版だととてもリーズナブル。
ハードバック本は3000円くらいになるかもしれませんね。
(追記 2017/1/30)その後、書籍版はペーパーバックでリリースされました。

Hawkwind 最新スタジオアルバム Into The Woods

昨日11月24日は、44年前の同じ日、名作 DOREMI がリリースされた日でした。

本年リリースの THE MACHINE STOPS のツアーの後、6〜7月にフェスに参加、以降はしばらくギグの予定がなかったのですが、facebook のオフィシャルアカウントで新作制作中との告知がありました。INTO THE WOODS というアルバムタイトル、一部抜粋が公開されています。
制作は順調に進んでいるようで来年早々にはリリースとのアナウンス。
スタジオのスナップ写真には新ベーシストのハズ・ウィートンの姿も。
それにしてもこのタイトル、ディズニー映画のそれか、ブロードウェイミュージカルの同タイトルかって、感じですが、まったく関係ないのか今のところ不明です。いずれにしても「森の中へ」の森が何を指しているのか、自然回帰的な方向は以前もありましたので、そちらのような気もします。
下記一部抜粋部分を聴くと、従来通りのサウンドです。