☆WEIRD TAPES 一気リリース!
Hawkwind / Weird Tapes
ついに国内入荷してきました。元は80年代にカセットで通販でリリースされたものですが、今回CDでリリースということになりました。カセットと内容はほとんど同じですが、No.5、No.7がカセットより若干多めに収録されています。なお私はNo.6だけ未入手です。ジャケはかなり前からアナウンスされていた通りのデザインで、ノスタルジックな50年代のSF雑誌のイメージで統一されています。さらにリーダーのデイヴ・ブロックの新作ソロともいえるアルバムも同時にリリース!

☆ブロック新作ソロ登場!
SPACEBROCK
こちらがその HAWKWIND Spacebrock というアルバムです。一応バンド名が冠されていますが、実質的にデイヴのソロです。数人のゲスト参加がクレジットされており、クラム(Agents Of Chaos のメンバーであり、ホークスのステージ・サポートでキーボードを担当していました)、チャドウィック、グリフィンの名前が知ったところ。その他のミュージシャンは知らない人達ですが、どの人も1曲程度の参加ですので、ほとんどデイヴが作り上げたものでしょう。一部ホークスのトラックも含まれており、全てが初登場の曲ではありませんが、それでも新作というのは嬉しいですね。詳細は今後デイヴの作品紹介ページでアップします。

☆デイヴからのメッセージ
Hawkwind / In Your Area
デイヴより私の名前と彼のサインを入れたCDを頂きました。お礼に返事を書き「日本でもファンがステージを熱望しています」と伝えました。「歳とる前にいつか日本に行きたい」とのことでした。プロモーターの方、呼んでくださ〜い!デイヴの返事はココに掲載しました。

☆HAWKESTRA写真
そのデイヴが運営するサイトMISSION CONTROLですが、リユニオンの写真がどんどんアップされてきてますね。さらにこちらの方からもメールを頂きました。http://concerts.rock.free.fr/hawkwind/ ここにも結構いい写真が出ていますよ。あの時の曲目リストも掲載されています。(サイト消滅しています)