ベインブリッジ・インタビュー

昨年 USA のストレンジ・デイズに参加したハーヴィですが、その後インタビューに答えています。最近は息子のマシュー・ベインブリッジとの共同制作を行い、新作リリースが可能なマイナー・レーベルを設立しているそうです。過去のソロアルバムをリリースしていた TASTE レーベルは、すでに頓挫しているそうです。
ブロックとニックの冷戦については、中立的な立場を明かにした上で、あまり語りたくないと断りつつ「公園で遊んでいる子供のようなもの」、「オレ達はその中のボールのようなもんだ」と、かなり冷ややかに分析しています。周りのメンバーは冷めてますね〜。同感、同感。
ウィシャートの近況については、最近全く知らないけど最後に見た時、彼女はバスで UK を旅していたそうです。なんでも子供向けの教育職を探していたそうです。

ところでホークスは夏場にデボンで、プライベート・パーティの実施をアナウンスしています。

ムアコック、久し振りの邦訳「グローリアーナ」

マイケル・ムアコック「グローリアーナ」
東京創元社
創元推理文庫

70年代後期の傑作とされる本書は以前、サンリオ文庫から邦訳の企画がありましたが、リリースされませんでした。このたび創元推理よりはれて出版となりました。エルリックなどのエターナル・シリーズとは異なった世界ですが、絢爛豪華な宮廷絵巻をバックグラウンドに展開されるファンタジーは読み応え満点です。

Xマス・パーティーのレポートがMISSION CONTROLに掲載

昨年末、12月29日にロンドンで行われた、クリスマス・パーティの様子がホークウインドの公式サイトMISSION CONTROLにアップされました。デイヴ、ロン、チャドウィックに加えベインブリッジ、デイヴィ、ハウスが参加。スペシャル・ゲストでムアコックもUSAから電話回線を使って朗読で参加したようですね。このサックス・プレイヤーは誰でしょうかね? (注:後にジェズ・ハジェットというプレイヤーであることが判明)
今年のツアーは3月みたいですね(1月に行われるという偽情報が流れているようですけど)。5月にはフランスも予定されているようです。